校舎写真校舎写真

インフォメーション

春季オーストラリア研修(メルボルンコース)③

お知らせ 2026年03月27日
メルボルンコース7日目は、オーストラリアの動物についての特別授業と、星陵高校生徒のプレゼン、ワイルドライフパークでの活動を行いました。
 
生徒たちは緊張しながらも英語でアニメや和服などのプレゼンを行い、オーストラリアの生徒からの質問にもスラスラと答えていました。
 
ワイルドライフパークでは、展示されている動物について、バディの生徒と意見交換を積極的に行っている姿を見ることができました。
 
8日目は、ソブリンヒルという、1850年頃のゴールドラッシュ期オーストラリアを再現した施設へ行きました。
 
中国人居住区やオーストラリア人居住区を再現した施設で、ゴールドラッシュ期の民族対立を学んだり、金鉱の中に入るマインツアーに参加して、かつての児童労働では、500キロのトロッコを押さなければならなかったことを知ったりなど、現地ならではの学びを楽しみました。
 
蝋燭への色付けや川から金を見つける活動なども楽しんでいました。