校舎写真校舎写真

学校紹介

施設紹介

安心・安全・快適な、ちょっと自慢したくなる星陵ライフ。

校舎写真

生徒館

生徒館
宿泊利用も可能な多目的施設です。部活動の合宿の他、有事・災害時の緊急宿泊所としても機能します。

図書スペース

図書スペース
約30,000冊を収蔵しています。壁などで仕切られておらず、気軽に立ち寄りやすい空間になっています。

パソコン室

パソコン室
2つあるパソコン室には80台のパソコンを完備し、生徒は放課後も自由に使用できます。

スタディホール

スタディホール
2F職員室前にある、自習や個別指導のためのスペースです。放課後や昼休みは生徒でいっぱいです。

スターラウンジ

スターラウンジ
4F南棟と北棟をつなぐひろびろとした空間です。扉開放時には4Fテラスにも出ることができます。生徒が自由に使えるスペースです。
スクールマップスクールマップ

体育館

体育館
式典や授業で使用する他、バドミントン、バスケットボール、バレーボールなどの部活の活動拠点でもあります。

テニスコート

テニスコート
4面あるテニスコートです。体育の授業で活用するほか、テニス部の活動場所となっています。

武道館

武道館
板面・畳面ともに十分な広さを持った施設です。放課後は、主に剣道部の練習場となっています。

Aグラウンド

Aグラウンド
体育の授業や体育祭のほか陸上競技部、ソフトボール部の練習場所となっています。

Bグラウンド

Bグラウンド
サッカー部、ハンドボール部がのびのび活動できるほか、ゴルフ部の専用練習場も併設されています。

Cグラウンド

Cグラウンド
野球部専用のグラウンドです。雨天時練習用の室内練習場も整備されています。