校舎写真校舎写真

インフォメーション

2万5千人参加するリクルート主催「高校生Ring AWARD 2023」本校2年生がグランプリ受賞!

お知らせ イベント 2024年03月12日


「高校生Ring」とは、高校生にアントレプレナーシップを身に付けるための学びを届ける参加型教育プログラムです(主催:リクルート)。日常の中にある「身近な気づきや問い」から自分視点でビジネスを考えることで、自分への理解を深め、興味があること、やりたいことを見つけるきっかけとなることを目指します。


参加人数は2万5千名を超え、本校では1、2 年生全員が総合的な探究の時間などを活用して参加しました。その中で本校英数科中高一貫コース2年生、安藤花桜さんがファイナリスト(全国で5組)まで勝ち上がり、2月24日(土)高校生Ring AWARD に参加しグランプリに輝きました。


彼女が考えたプランは、医療と衣服に着目し、患者やその家族をサポートする、ユニバーサルファッションに関する情報提供、アイデア企画・実施まで行うサービス「ユニバーサルクローゼット」というものです。審査員からは、「オリジナリティの高さ」「ビジネスとしての可能性」「圧倒的な当事者意識」の三点を高く評価していただきました。



詳細は、リクルートの高校生Ringのページをご覧ください。